2017年9月13日水曜日

【9/12記録】低血糖症と間違われやすい病気

ここのところ、運動量が
前より減ってしまったなと
感じるcocoです。

↓今回の記事はこちらの関連記事です↓
甘い物を食べたら血糖値が下がる?

甘ったるいジュースなど飲んで、
血糖値が急激に上昇すると
血糖値を下げるために
すい臓からインスリンが大量に分泌されて、
今度は急激に血糖値が下がります。

こういった血糖値の乱高下を繰り返していると、
血糖値の調節機能がおかしくなってしまいます。
これが“低血糖症”という病気です。

こちらとこちらの記事で書きましたが、
食べた物と性格には関係があると考えています。

低血糖症は別の病気に間違われて
誤診されてしまうことがあるそうです。

間違われてしまう病気の中で
性格に関係があるかなと私が思う病気を
挙げてみますね。

精神発達遅滞
アルコール中毒
神経症
閉経期
心理・神経症状
自律神経系障害
脳腫瘍
精神衰弱
分裂病

低血糖症になる原因として
食べ物があるので、
食べ物と精神は関係あるんじゃないかと
ますます感じます。

体重などの記録です。

☆印はもっと増やしたい野菜・海藻・豆製品につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。

体重64.9㎏(前日比±0㎏)


せんべい1枚


★鶏肉の揚げ物
ハンバーグ
★フライドポテト
☆レタス
スイカ


☆ハムときゅうりのサンドイッチ4切れ
コロッケ1個
スイカ
梨1個

筋トレ
腕立て伏せ1回
背筋1回
腹筋10回
スクワット1回

筋トレはブログにやったと書きたかったので
疲れていたけれど、寝る前に無理やりやりました(汗)

スマホを見た時間
3時間35分
(うち暇つぶしのサイトを見ていたのは1時間40分)

にほんブログ村 ダイエットブログへ